C&S技術統括部の日記

株式会社テリロジー コンサルティング&ソリューション技術統括部です

四人衆

昨日は休憩時間に男四人衆で神保町の黒須さんにラーメンを食べに行ってきました。

なんとなく集まりゾロゾロと。

 

しばらく並んで、店内で食券を買い、席が空くまで待って...

ワタクシが選んだのは醤油蕎麦ベースの味玉がトッピングされたやつ...あと肉丼。

正確な名前は忘れました。スープは醤油、塩、煮干しがあります。

 

席について5分くらいで着丼。

 

f:id:terilogy-tech:20191009080619j:plain

f:id:terilogy-tech:20191009080622j:plain

 

例によって写真がヘタクソなんですが。

 

少し塩分は強め、細いストレートの麺、豚と鶏の2種類のチャーシュー(豚は肩ロース、鶏は胸肉)が乗っています。とても丁寧な味。ま、食レポはいいでしょう。

 

美味しかったので、また時間を見つけて行くと思います。

 

まあ、行き帰りの道は、だいたいたわいのない話をするのですが、やっぱり仕事の話をします。皆、業務がありますから居酒屋に、というのは私は少なくて、かつ、赤提灯(古い)を恋しいとも思わないタイプですから、こんな感じ。

 

どんなサービスを立ち上げようか、とか、どうしたら売ってもらえるだろうか、とか(買ってもらえるか、ではなく、まずはそこ)、やっぱ無理かねえ、とか、至って健全で真面目な感じ。皆、どうすれば、技術統括部や会社が良くなるか、なんて話をしているわけです。

 

皆が快活に楽しく仕事をするにはどうしたらいいんだろう、そんなことを思いながら、オフィスに戻って、またPCと向かい合うわけです。いろいろな考え方、さまざまな仕事への取り組みかた、いろんな人がいるから、そりゃ当然です。そうだなあ、頑張った結果を皆で分かち合えるチームであって欲しいとは思います。

 

まあ、技術サンはですね、当社ではまったくもって目立たない立場ではあるんですけど、それなりにチームや会社に愛着を持ち、それぞれプライドを持ってやってます。いつかこの努力が結実するといいなあ、と思いつつ。

 

おわり。