C&S技術統括部の日記

株式会社テリロジー コンサルティング&ソリューション技術統括部です

くじに当たりました

10月1日は天一(テンイチ)の日。

S.Izuさんは某店に行ったそうですが、ワタクシはYくんとその翌日に行きました。

 

大学生の頃、よく池尻大橋の天下一品に行きましたが、その頃はあまりのコッテリさに大盛なんてとてもじゃないけど食べれませんでした。しかし、テリロジーに入社して、いつの間にか大盛を余裕で食べられるようになりました。

 

これもC&S技術統括部での食トレの成果なんだと思います。

何事も努力が必要なんです。

為せば成る。

 

f:id:terilogy-tech:20191006034704j:plain

 

やっぱり、野菜を少しでもとらないといけないということで、ネギのトッピングです。からし味噌とニンニク薬味をいれました。昔はニンニク薬味も卓上に置いてあった気がしますが、いまは店員さんに頼むと出してくれます。

 

余裕で完食。

美味しかったです。

好き嫌いある味だと思いますが、私は好きですね。

 

ちなみに当社のそばだと、水道橋と神楽坂にあります。私はこの間、神田で食べました(今回は水道橋)。店舗によって、なんとなく味が違うのですが、スープは工場じゃないのかなあ。まあ、店員さんの湯切りが甘いとか、たまに残念なこともあるので、お気に入りの店舗を見つけることが重要です キリッ。

 

実はこの日のテンイチは二回目のラーメンでして・・・。

数時間前に前から気になっていた、神保町の「 馬子禄 牛肉面」 (蘭州ラーメン)に某女史と行ってきたばかりだったんです。まあ、お腹は既に空いていたんですけどね。

Yくんに「行こうぜ」と言ったのもワタクシだし。

 

f:id:terilogy-tech:20191006035210j:plain

 

これはこれで優しい味で美味しいです(薄いというわけじゃない)。どちらかというと麺を楽しむ感じ、というのでしょうか。お店の人は親切に、ウーロン茶いかがですか、と注いでくれるのですが、緑色のウーロン茶ってあるのかな。

 

で、話はまたテンイチに戻りますが、キャンペーンということで、くじを引いたら、これが当たったんですよ。天下一品オリジナル、マスキングテープカッター!!

 

f:id:terilogy-tech:20191006035738j:plain

 

あちこちにマスキングテープを貼りましたが、使い勝手はあんまりよくありませんでしたwww それより、マスキングテープ、もっと欲しいですwww

 

ちなみに去年は、ミニチュアドンブリが当たったんですよね。

もう、あれから1年が経ったんだ。

 

f:id:terilogy-tech:20181014012006j:plain

 

つらいこともあれば、楽しいこともあった1年だったなあ、と、しみじみ思うわけです。やっぱり、すべてが上手く行くわけじゃなくて、七転八倒、いやいや、七転八起で皆、頑張ってきた。

 

失敗のあとに奮起して、また壁にぶちあたって、また前に進んで。もっと自分はやれると思うし、もっと皆によい影響を与えたいと思うけれど、まあ、なかなか上手く行かないことも多くて、焦燥感に頭がおかしくなるようなこともあったかな。

 

まあ、悩みがあるくらいがちょうどよいかと。それって、まだ自分は進歩している、したい、そんな状態にあるってことだから。

 

(それでは)