C&S技術統括部の日記

株式会社テリロジー コンサルティング&ソリューション技術統括部です

やってみた(フカヒレチャーハン)

半公式ツイッターを止めて久しいのですが(次はじめるとしたらロボと言いますか、無味乾燥っぽいのをやると思います)、ツイッター界隈で話題になっていた、セブンイレブンの食品を使ったアレンジネタに挑戦してみました。

 

材料:

1. 炒め油香るチャーハン

2. ふかひれスープ

3. 熱湯100cc

 

f:id:terilogy-tech:20190924033053j:plain

 

なんか、スマホを変えてから写真がピンボケ気味。

 

 

f:id:terilogy-tech:20190924033106j:plain

 

カップのチャーハンをレンジで説明のとおりチンして、ふかひれスープを乗せる。そこに熱湯100ccをイン。

 

f:id:terilogy-tech:20190924033116j:plain

 

適当にかき回して食べる。

写真が下手なのであまり美味しそうじゃない。すみません。

 

塩分が強いのかな、と思ったけどそうでもない(気にならない)。で、あくまで自分の感想ではありますが、絶賛するほど美味しくはない 苦笑。

 

まあ、「ちょっと美味しい」くらい。過大な期待はイケナイ。ただ、ちょっと夜中に小腹がすいたときの夜食としては、いいんじゃないかと。そこそこボリュームもある。

 

会社にはレンジもあるし、ポットもあるけど、まあ、会社で食おうとは思わん 笑。

 

自分のしては、前に記事に書いたか、ちょっと忘れてしまったが、「じゃがアリゴ」のほうが美味しかったかな、と。あれは、2、3回やった。

 

夜中のオフィスで「じゃがアリゴ」作った記憶があるが、定かではない 笑。東北に出張した際に、ホテルで夜中に作ったことはよく覚えている。コース料理、足りなかったです...。

 

1000文字の半分も行ってないが、今日はこの辺で終わります。

・・・終わります。