C&S技術統括部の日記

株式会社テリロジー コンサルティング&ソリューション技術統括部です

おはヨーグルト(茶魔語)

茶魔語って知ってますか?

 

自分には歳の離れた妹がいるのですが、その妹が嫁ぐ前日に二人で「おぼっちゃまくん」を読んでゲラゲラ笑ったことを思い出しました。最近、彼女はよく雑誌やテレビに出ているのですが、うだつが上がらない兄はこんな時間にブログを書いています。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。なんと、2月には一本も投稿できませんでした。なかなかSlideShareへの投稿も定着しません。ま、書くことに愉しみを感じるような人でないと、こういうのは駄目なんでしょう。

 

ウチの会社はアウトプットが極端に弱いメンバーが多いし、ま、他部門よりはいくぶんマーシー田代ですけどね。あ、言っちゃった。でも、ホントだろ、訓練していないやつにできるハズがない。もしかしたら、ガッコ卒業して、一冊も本を読んだこともないボンクラもいるんじゃないかとマジで心配になる。ま、他人事ですけどね。

 

セキュリティやってれば、ネタはソコソコ持っていますが、書く時間がないんですよ。

 

あ、よく「時間がない」というのを言い訳にするやついますけど、それは嘘です。時間がないのではなく、能力がないんです。その証拠に、そういうやつに限って、パチンコを何時間も打ってたり、二軒、三軒、ダラダラと酒やってたり、風俗に行っていたりするものです。

 

ま、遵法、倫理・道徳面で問題がなければ、プライベートで何をしていてもよいですけどね、俺も人間なんで好き嫌いもあるし、付き合う人間は選びます。お互い様。

 

うわーっはっは!!⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

そういえば、お客様に「ブログ見ました」と言われたメンバーがいます。

 

オッス!おまえら見てるか!!

とか言っちゃいけないんでしょうね(言ってるけど)。

 

このところずっと、案件対応などで忙しい毎日を過ごしていますが、心労っていうの? まあ、余計なトラブルや、頭のオ●シイやつの所業(オイシイ)、まったく進まない社内の事案などがありまして、正直、このク●野郎、と思いつつも、此処は不思議な力が作用する場所ですので、我慢、我慢、我慢。

 

技術統括部からの発信したものは、要望であろうと相談であろうと基本的にはブラックホールに吸い込まれて消えるので・・・それはまるで /dev/null に標準出力と標準エラーを吐き出し続けているような状態。

 

あ、ジャッキーチェンの映画、少林寺木人拳って知ってますか?

自分もあまり覚えてはないんですが、木人(木製の人間の形をした格闘マシーン)をジャッキーチェンが何体も何体も倒していくという・・・。日々、生きてるとですね、自分もあの木製のマシーンをバシンバシンと粉砕し続けているような錯覚に陥るのです。

 

この無駄な時間っていつ終わるんだろう、みたいな。

 

・・・って、何を言っているか自分でもよくわかりません (*´Д`)

 ということで、投稿ボタン押して自己嫌悪にでも浸りたいと思いマッスル。

チクショーチクショーチクショー(3回唱えました)

 

おわり。